› 53 ISM › 仕事

2012年01月15日

仕事

仕事とは「する事」と教わった。

仕事を通じて、

人に感謝する事。
人を幸せにする事。
人を豊にする事。


店を持つまでは、漠然と自分の事しか考えず、店の為に、自分の為にと行動してきたが、感謝、幸せ、豊という事を経営者となり、確かに強く感じる。


一緒に働いてる仲間を一人前にしたいし、独立させてやりたい。
そして、その後も個人的に付き合っていきたいんだな。やっぱ。

だからこそ、口うるさく嫌われ役に回ることも多々あるけど、それはそれでみんなの為になると思い、それは僕の役目だと思ってます。

みんながやる事。
人の喜びや自分の喜びを求める為にもっと提案をしていかなくちゃだね。

今までの従業員の中(バイト含む)で身銭を切り、お客さんの為、会社の為、自分の為に地道にやってる奴いましたか?
みんなと喜びを共有しようしたかな?


僕の中では

杉さんとアロハがずば抜けてました。

今はもうアロハは馬鹿やっていませんが、2人には一目置いていました。


作業が出来ないこの2人は、お客さんを喜ばそうという事には人の2倍も3倍も無い頭とたっぷりある時間と無いお金を使ったと思います。

だから、この2人は周りになんて言われようが‥
アロハは頭の悪い馬鹿野郎だけど、かわいい弟です。
杉さんも周りになんて言われようが、僕にとっては大切な愛弟子であり、人生の兄貴であります。


他のスタッフのみんなも沢山いいとこある。

これからもっともっと仕事「する事」を通じて、すべての事に喜びを共有していこう。
そして、みんながみんなを育てあえるチームにしていこう。

頭がいいとか、要領いいとか、そんなんどうでもいい。
がむしゃらでいきましょ。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事
    コメント(0)