› 53 ISM › 6年間、本当にありがとうございました

2011年09月21日

6年間、本当にありがとうございました

9月20日、6年間皆さんに支えられ営業してきた「捏や らくざ」に終止符を打たせて頂きました。

らくざに携わってくれた方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました。



訳のわからない大家さんの一存で不本意な閉店となりましたが、本当にいい人生勉強をさせてもらいました。
お金の為、名誉のため、プライドの為なら人を踏み台にしてでも、矛盾してても、突き進んでいくことが正しいんでしょうか?ね?
それでも僕は恩は忘れずこれからも締めてやっていきたいと思っております。
でもこの先、1人の男として僕は彼を信じる事は二度とないでしょう。
いままでありがとうございました。さようなら。


という事で・・・僕らの会社も心機一転やり直します。
僕のような男は一度地獄を見た方がいいんでしょう。
でもここから這い上がります。
必ずらくざを移転という形で皆さんにまた愛される店を作っていくことを約束します。

それにしても、今年はしょっぱなからたくさんの人間関係で悩まされた年です。
しかし、僕を信じてくれている仲間、彼女、友達がいます。
これからも信じあい、助け合い、支え合いやっていきたいと思います。

とってもとってもと~~~~っても小さな会社ですが絆だけはTOYOTAクラスの規模ですんで。。。


OPEN当初から会社を支えてくれ、店のお金でキットカットを食べる今独立に向け驀進中の昌史。

生意気だけど仕事は確実にやっていた中山。

弟のようで僕の家に居候しながら過酷な営業をしていたたかつ。

作り笑顔だけは日本一のつっちゃ。

短い間突っ走ったケンシ。

伝説と化したなおき。

ポーカーフェイスのどかべん。

お団子のでかさと笑い声のでかさは天下逸品のカナ。

嵐のように通り去って行ったミカ。

怒涛の脱走劇の青森。

すました顔がしゃらくさい頑張り屋の堀キャス。

情熱タップリ、人間不器用の杉さん。

口うるさくて杉さんと喧嘩が絶えないが、なんやかんやみんなの世話をするSCREWのお母さんユカ。

そして、体を壊しながらでもひたすららくざを守ってくれたTOMO。


辞めていった人も現役で顔晴ってくれている人も本当にみんなの力でやってこれました。
こんな会社でも歴史があります。
これからもみんなでたくさんの歴史を築いていきましょうね。


最後にいままで「捏や らくざ」携わっていただいたみなさん。



本当にありがとうございました。

心の片隅にでもちょっこっと「捏や らくざ」という思い出をしまっておいて頂けたら幸いです。


多謝合掌    



2011年9月21日        


有限会社 エスクルー  代表取締役   小南幸介





この記事へのコメント
読んで、泣いちゃいました。
。・°°・(>_<)・°°・。
悔しい気持ち、それがあるから、
より成長出来ますからp(^_^)q
とても良い仲間、彼女がいるのは、コミさんが、人のつながりを
ホントに大切にしてるからですね
新たな、らくざに行くのを、
楽しみにしています
Posted by ゆみね〜 at 2011年09月21日 21:33
おつかれさまです

らくざは私の初めての行きつけのお店でした

一笑懸命なこみさんとスタッフ皆さんのこだわりのお店は居心地イイからいつも酔います


こちらこそありがとうございました(^◇^)┛
Posted by あやしーのしー at 2011年09月21日 22:38
4年前、とあるきっかけで初めてお店に行き、料理のおいしさに感動しファンになり何度かおじゃましました。
3年前に主人の転勤で引っ越して、今年また静岡に戻ってきたので、久しぶりにらくざのつくね食べたい!と思って先日お店の前通ったら…ない(ー_ー)!!
すごいショックでした…。
色々大変だったのですね。
あのお店には色々な思い出がいっぱいです。
おいしいお料理とお酒をありがとうございました。
Posted by かまやん。 at 2012年03月27日 02:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6年間、本当にありがとうございました
    コメント(3)