› 53 ISM › 種蒔き

2011年09月06日

種蒔き

暗くなる前に種蒔きが終わってホッとしてます。

今日はサラダカブと青首大根。
大根は500本分蒔きました。
カブは二ヶ月後。
大根は三ヶ月後店に並びます。

この間の台風の雨続きがいい感じで、イエロースティックとわけぎ、ほうれん草の芽がもうでてきました。

人参は発芽までが難しいと言われていますが、自然の力を借りて成功です。
発芽率が65%といわれているイエロースティックが8割は芽が揃ってました。

後は間引きをしっかりやり、肥をうまくいれていけば完璧でしょう。

最近は化学肥料に頼りすぎず、前田養豚場さんから頂いている堆肥をバランスよくいれていってます。

出来るのが楽しみですね。
って、僕だけかい?


さぁ、今からいっちーと野菜の打ち合わせしながらワインでも、のみますかね。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
種蒔き
    コメント(0)