› 53 ISM › アナログからデジタルへ

2011年07月25日

アナログからデジタルへ

昨日、アナログ放送が終わってしまいましたね。

全てが便利な時代になってきました。

僕の家のテレビは幼少時代にはありましたが、もちろんリモコンなんかではなく、ガチャガチャ。
映らなくなれば、テレビを叩いて親父が調節してました。

弟と番組の取り合い。
ガチャガチャを引っこ抜いて変えさせないようにしてました。

そして、次から次へと進化していきましたね。
今や、メガネなしの3Dでしょ?

ギルガメッシュナイトや、芸能人水着だらけの水泳大会が懐かしい。

もうこの時代、ポロリなんてないもんな。
逆に死語ですよ。死語。


あのポロリに釘付けになったアナログ放送。

一緒に見ていた親父が気まずそうだったアナログ放送。

元気が出るテレビのLLブラザーズをみて、本気でダンスをやろうと思ったアナログ放送。

その勢いでMCハマーのCDを買ってしまったアナログ放送。

光GENJIのローラースケートに憧れ、「俺、かぁくん。」
と、かぁくんになっていたのもアナログ放送。

たくさんの思い出があるなぁ。

やはり、アナログ放送といえば、イジリー岡田ですね。


ま、そんなわけでアナログからデジタルへ。

この先、どんな時代になっていくのかね?


少なからずとも居酒屋は居酒屋でいたいものです。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アナログからデジタルへ
    コメント(0)