› 53 ISM › 乱雑

2011年01月10日

乱雑

毎度のことながら僕の部屋がくしゃくしゃに散らかりだしました。

乱雑


特にメニューを作る時が一番散らかる。
今回もひたすららくざのメニューを作っているからです。

失敗した物は全て床にポイ!!
終わったプリンターのインクも床にポイ!!
表は僕で裏は昌史になってしまった名刺も100枚ほど床にポイ!!
たまには自分も床にポイ!!としたくなります。

昨日もi padが見当たらなくて困っていたら、ポイ!!の中にポイ!!とされてました。

まぁ~メニュー作りが終わるまでの辛抱です。

それにしてもらくざのメニューはいいものが出来そうです。

僕らの仕事は常にアンテナ張って新しい情報と僕らのスタイルを照らし合わせ、様々な方向にいつでも動いていけるようにしなくてはいけません。
ベースとなるものは一切動かす事はありませんが、柔軟に動く事が出来なければだめです。
外食文化も日に日にどんどん変わっていきます。

僕が居酒屋をはじめたときは、生春巻きが各地で大ブレイクし、アジアン料理なんかが主流でした。
その後、日本酒ブームがきて、本格焼酎主に芋焼酎がきて、手羽先をどこでもやりだし、梅酒が来て、ダイニングバーが流行り、沖縄料理もブームになり、ハイボールがきて、今ワインがきてますね。

手を出しすぎるのはどうかと思いますが、店のコンセプトを守りつつ決断することも大事。

そこで、今回らくざのドリンクメニューではワインの次に来ると予想している
「サワー」
で勝負です。
個人的にはその中でも「レモンサワー」がブームになる気がします。


しかも、今回は樽詰めサワー。
樽詰めハイボールと変わらない高炭酸がたまりません。
6種のテイストを用意。
中には変わり種ももちろんあります。


来月からのらくざに是非期待してくださいね。







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乱雑
    コメント(0)