› 53 ISM › 真似る

2010年11月10日

真似る


今年は台風が少ないですよね?
去年の10月頃だっけ?台風が直撃して畑の茄子が全滅した時。

あん時は涙でたね。

野菜作りを始めて三年目。
うまくいかない時のほうが多い気がするけど、あきらかに野菜作りを始め
る前の自分と始めてからの自分は変わったと思う。

今の飲食店、特に居酒屋は真似のし合いになってる。確実に。

僕らも色んな店を見にいってはいいトコを持ってくる。
店作りでも似たような店ばかり。
悪い事じゃないと思うけど、昨日ドカベンとそんな事話しをしていて自分
達がもっと変わっていかないと何にも変わんないって思った。

多分、お金があって内外装に金をかけ食材原価を気にせずなんでもやって
いい、繁盛店を真似た店は少なからずとも儲かると思う。普通にやってれ
ば。

でも求めるとこはそこじゃないんだよね。

でもアイデアを出すのに四苦八苦。

もっと頭を柔らかくしなくちゃ。
僕らの頭はカチカチでした。


さぁ、今日も顔晴りましょう。





この記事へのコメント
そーの四苦八苦がうまくいったときのうれしさっつーか楽しさがたまらんです

そう考えると四苦八苦するから楽しい

お金もいっぱいあって四苦八苦しなくていい状態だったなら、本当の楽しさなんて味わえないのかもしれないですね

なんか自分がシアワセに思えてきた

イワシ…今週末は福田だな☆
Posted by orikou3 at 2010年11月10日 11:06
すずかなさん。

楽しさをみつける楽しさ。
それが幸せだね。

この間のいわし。入れ食いだったよ。
しかも、餌いらず。
Posted by こみこみ at 2010年11月10日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真似る
    コメント(2)