› 53 ISM › 本物or偽物?

2010年09月18日

本物or偽物?


最近、朝一で畑に行き、仕事をする。そんな生活がやっと2年かかって染付いてきました。
2日酔いの時はきまって寝坊しかしません。

畑に出て、いつも感じる事。

虫には大切な隠れ場所があり、いかにそれを壊さないように作物を作っていくかということ。
全ての虫が作物に被害を加えるわけではありません。
受粉してくれるのも、本来は虫の役割です。
共存していかなくてはいけない・・・と思います。
でも、危害を加える虫には容赦しません。
しかし農薬はほとんどといっていいほど、僕らの畑では使わず酢を使ってる。

周りの農家さんは虫を近寄らせないために農薬を使い、人間の手で交配する。

そんなんで旨いわけがない!!!!


といいたいんですが、旨いんですね。実際。


僕達の舌も科学調味料によって何が本来の味なのか分からなくなってきていると思います。


何が言いたいかというと・・・・・


何もかもが、本物か、偽者か分からないこの時代・・・
自分達のやる事、作るものだけは妥協せず、相手が納得いってくれるまで常に極めていこうじゃないか・・・
ということなんです。


よく分からないこと言ってますが・・・今日はそんな気分てことで・・・





i padより送信



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本物or偽物?
    コメント(0)