› 53 ISM › 特技と趣味

2009年11月13日

特技と趣味


僕も幾度となく書いてきた履歴書でいつも悩んでいた特技と趣味の欄。

趣味はまだわかる・・・

しかし・・・特技は・・・・・・・??

大概、書くことと言ったらバスケットボール。
しかし、高校出てから一度もやってないし・・・とよく思ってた。
やってないのに特技って。。。

最近も面接やるときに履歴書を見ると趣味の欄は書いてあっても特技が書いてないってことが多々ある。
確かにむずかしいよね・・・

だから、僕が面接やるときは一人、一人に

「自分の中でこれだけは人に負けないと思う事は??」

と必ず聞くようにしている。

こうやって聞くとみんないろんな特技を持っていることに気づく。


「洗濯物をきれいにたたむのは誰にも負けません。」
だとか・・・
「声の大きさは誰にも負けません」

「車が好きなことは誰にも負けません。」

「お酒は誰にも負けません。」

などなど・・・色んな「負けません」が出てくる。

これぞ!特技!!なんだよね~。
だから履歴書だけを見て不採用にしちゃう会社は本当にくそ会社だと思う。
実際、僕も若い頃、履歴書だけで落とされたから。
絶対に誰にも負けない自信があったのに。。。
そのころは、あの会社を絶対後悔させるくらいの男になってやるって思ったものです。

だから・・・もし、これから僕らの会社で働いてくれる人がいたら、絶対に自分を美化しないでください。
かっこつけないでください。
本音で話してください。
出来ないことを出来る。なんて言わないでください。
「出来ないけどやれるように顔晴ります!!」
って意気込んでください。

そして必ず最後に話す約束ごと。
「自分の店の仲間を絶対に裏切るな」
という事。

そのおかげか、僕らのバイトくん、バイトちゃんは本当に着飾らずかっこいい、そしてかわいい子たちばっかりです。


そんなこんなで僕らの仲間、大募集です☆



この記事へのコメント
こみさんトコで働きたくなります(T_T)

愛がある

仲間ってイイね
Posted by あやしーのしー at 2009年11月14日 15:49
しーちゃん…

ウェルカム〜★
いつでも来なさい♪
Posted by こみ at 2009年11月14日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特技と趣味
    コメント(2)