› 53 ISM › ビジョン

2009年10月02日

ビジョン

やってみようと思うにも、何から手をつけていいかわからない・・・
どんな風にものを進めていけばいいかわからない・・・


すべては行動あるのみ・・・

後悔だけはしたくないから。。。


そういえばこの間、ある方からこんな一言をいただきました。

「野菜作りって言ったって、利益を生むの??何をするにも利益出すことを考えていかないと経営者失格だよ!!」


僕は一言だけかえしました。

「生みません。」








確かに利益を生まないことには会社は存続していかないかも知れません。

しかし、僕の仕事、僕のスタイルの「居酒屋」は一人ではできないんです。

僕は畑で利益を出そうなんてさらさら思ってない。

じゃ~なんで畑って??
人件費は??


僕のこれからの仕事はチャンスを作ること、そして人を育てて行く事。
この野菜作りで必ず、従業員をはじめ、アルバイト君、アルバイトちゃんたちも育ってくれると思います。
物事の見方なんか一瞬でいい方向に変わってくれると思います。
というか、確信してます。
自信あります。


利益は人が生む。
だから僕は人を育てる。

野菜作りと人を育てることは必ずつながってくる・・・と思ってますから。


と、偉そうにベラベラ言ってしまいましたが、とにかく行動してみます。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビジョン
    コメント(0)