› 53 ISM › 繁盛=人

2009年09月07日

繁盛=人

ほぼ毎日っていいくらい行くスーパーがある。

そこは毎日毎日、お客さんが絶えない。
駐車場も時間によっては停める事が出来なくて軽トラで駐車場をぐるぐる回ってる・・・




あんまりこんなこと言っちゃいけないんだと思うけど、お互いが気付けばもっとプラスになると思うからいっちゃう。

そこには、レジが2つあってみんなが並んで買うわけ。
2人の女性スタッフがやってるんだけど、一人の女性(Aさん 仮)は淡々と仕事をするタイプ。
確かに早い。
領収書出してくれるのも早い。
レジの容量がいい。

もう一人の女性(Yさん 仮)は・・・・・

レジが遅い・・・・
領収書出すのもすげー遅い・・・








でもいつもYさんのレジに並んじゃうの。
ふと周りを見渡せば他のお客さんも隣のほうが空いてるのに、僕の後ろに並んでる・・・




何でそんなにこのレジに??って思うでしょ。

そのYさんがいつでも笑顔でみんなに声をかけてる。。。。

「今日もたくさんお店で野菜使うんだねぇ~」

「暑いからビール売れるでしょ」

「さぁ~今日も頑張って!!」


どうせ買うのなら、いい思いしたい!!

それは誰でも思う事。


そんな買い手の心理がモロに出てる。


そんなYさんのとこで買いたい!!


これって僕らイザカヤでも同じことなんだよね~・・・



本当。。。勉強になります!!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
繁盛=人
    コメント(0)