› 53 ISM › なんでそうなるのかな?

2011年05月19日

なんでそうなるのかな?

今日、ご飯を食べに行った時、お客さんは僕たちだけで静かな店内。

腹も減ってガッツいて喰ってました。
と、その瞬間…

僕たちの横を掃き掃除する店員のおばさん。
いささか、そんな事されると怒りを通り越して笑えてきます。

その店のお偉いさんにいっておきましたが、
「教育不足ですいません。」
と。

教育でも何でもないんだよね。
常識だよ。この時間にこれをやれ!と言われたからやるなんてナンセンス。

当たり前の事ですよ。

でもよくあるなぁ。
そーゆーの。


厨房でお客さんがいるのに歯を磨いてる店主がいたり、

携帯で話しながら料理作ったり、

クシャミを手で押さえたり、しゃがんだりせずにそのままして、そのまま料理したり、

いくらでも出てくる。

だけど、そんなとこが繁盛店だったりするから面白いもんだ。

そんなに気にならないもんなのかね?


僕は絶対に嫌だね。

もし、従業員や、バイトが一回でもやろうもんなら即クビ。

当たり前です。



まぁ、いいや。
僕らの店には縁のない話し。だよね?




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんでそうなるのかな?
    コメント(0)